広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

格安Lightning MicroUSBアダプタを試してみた

更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。


manyadaptors

最近はオフィスですっかりFOMAの充電器を見かけなくなりました。
その代わりに増えてきたのがスマホのMicroUSBか、iPhoneの30pinかLightningケーブルですね。
iPhone5、iPhone5Sも出てきているのでiPhone関連だと最近はLightningケーブルが多いでしょうか。

こんなときに便利なのがMicroUSBとLightningケーブルを変換するアダプターです。

変換ケーブル次第では、「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneでは正常に動作しない可能性があります」とエラー表示されて充電できないケースもあるようです。

iOS7_error

amazonで見つけた以下の200円のアダプタはしっかり充電できるのでお勧めです。
※ただしiOS7.0.4での場合です。iOSのアップデートで使えなくなる可能性があります。
※iTunesからはこのケーブルを通じてiPhoneを認識してくれません。あくまで充電用です。



PL_PID_42A639D1-95F3-44BE-AF56-10476A15BB7C

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 0 平均: 0]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-, ,

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.