Android

Xperia SXのDLNAクライアントを試す (nasneに接続してみた)

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

2
(1)

Xperia SXはさすがsonyだけあってnasneと相性抜群でした。


Connected Deviceアプリを起動しましょう。
すると自宅内のDLNAサーバが一覧化されます。

nasneに接続する前に他のDLNAサーバとの相性を見てみましょう。
まずはMediaTomb。

何もコンテンツが表示されません。相性は悪いようです。
続いてPS3MediaServer(PMS)。

動画(試したのはiso,mov,MTS)は再生できませんでしたが画像はちゃんと見れました。

しかしこのXperiaSXの液晶は解像度の割にあまり綺麗じゃないですね。
では、いよいよnasneに接続してみましょう。

ライブチューナって言うのがあります。
もしや…。

なんとTVが見れるではありませんか!

ん?TVはスナップショットできないように制御されているのかしら?

映るまで多少時間がかかりますが綺麗に映ります。これはいいかも。
ビデオももちろん見れます。

これはOpenVPNでLTE経由で接続すればTV要らずかも?と思いましたが残念。
視聴にはWiFiが必要なようです。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 2 / 5. 投票数 | Votes: 1

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-Android
-, , ,

© 1999 - 2021 蒲田ネット