広告・Googleアドセンス728px

Review(レビュー)

Airmac Expressが新しいAirmac Expressになりました

投稿日:
更新日:

ご注意ください
この記事は2年以上前に書かれたものですので、内容が古い可能性があります。


AirMac Express(AME)は昔からファンで計2台、2世代のAMEをを所有していましたがこの度新しいAMEが発売されましたね。価格も安くなってお求め安くなっています。(以前は1万円オーバーだったような気が…Appleのサイトにはお値段据え置きって書いてありますが…。)

  • 初代AMEは2004年発売
  • 2Gは802.11nに対応して2008年に発売
  • そして802.11nデュアルバンドに同時に対応する新しいAME(3G)が2012年6月に発売されました

AMEはAirPlayを通してオーディオに音楽を飛ばせるだけでなく、出張のお供にも最高です。
(参考)
iTunes + Air Mac + iPhone = very nice!
AirMacExpressやっぱり最高!

ところが先日の中国出張で初代AMEの電源が入らずホテル内でまったくネットを楽しめませんでした。

そこで3G AirMac Expressを買ってみましたのでさっそくレポートします。

まずは開封の儀。左側が2G、右側が3Gです。薄く広くなっていますね。

蓋を開けるとすぐにAME登場。意外と大きくなっててちょっと嫌な予感。

2Gと3Gを比べてみるとこんな感じ。リビングに設置するには3Gの方がお洒落な感じでいいのですが、出張で持ち運ぶことを考えると面積が広くなってて入れる場所を選びそうです。

しかも、今度のAMEは電源ケーブルが別なんですね。今まではカチャッと引き上げるだけでそのままコンセントにつなぐことができたのですが…。

うーん。コンパクトさが失われて3GのAMEは出張用途にはかなりいけていない感じになってしまいました。今のうちに2Gのストック作っておこうかしら…。

この記事は役に立ちましたか?評価をお願いいたします。
[合計: 1 平均: 2]

広告336px

広告336px

-Review(レビュー)
-, ,

Copyright© 蒲田ネット , 2017 AllRights Reserved.