Apple製品

AirMacExpressやっぱり最高!

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

ハワイから、です。
ここ、Trump International Hotelは各部屋にWiFiが完備されており、なかなかに快適です。回線品質も思ったほど悪くありません。

が、若干電波の入りが悪いところがあり、例えばバルコニーだとWiFiをつかんでくれないのでiPhoneとタバコを愉しみつつ、コーヒーを味わう芸当ができません。

そんな時AMEの出番です。
このホテルではインターネットはWiFiのみかと思って居たのですが電話がIP電話でLANケーブルが部屋に来ていました。

電話機を調べてみるとハブ機能がありそうだ、と白いLANケーブルを電話機に接続し、そしてAMEに接続してみると…

うまく行きました。
これでどこの場所でも綺麗にネットにつながる様になりました。

通信速度も飛躍的に向上しています。
こちらがWiFi経由。


こちらがAME経由のLAN接続。

やっぱり旅行や出張が多い方は、AMEを一台は持っていて損はありません。

ちなみに一番上の写真の黒いケーブルはAMEとUSBで接続したBluetoothスピーカーに接続し、充電をしている所です。残念ながらiPhoneは充電できません。

そこまでできると完璧なんですけどね。

ちなみに会社のシンクライアントはLAN経由だとVPNのセッションを張るところで失敗しうまく接続できませんでした。残念。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-Apple製品
-, , , , ,

© 1999 - 2021 蒲田ネット