iPhone、iPad

iOS 4.2 AirPlayを試してみた

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

iOS 4.2.1 を試してみました。待ってました。このアップデート。
何が楽しみってAirPlayをずっと待っていましたよ。

今までiTunesを立ち上げてAirMacExpress(AME)経由でコンポに出力させていたのですが、AirPlayでiPhoneから直接AMEへ音楽をストリーミングすることができるようになりました。

操作も簡単ですね。iPodの画面の右下の見慣れないアイコンをタップして、

スピーカーを選択するだけです。

これでいちいちPCを立ち上げてiTunesを起動して音楽を聴く手間がだいぶ減りました。
しかし、右下のアイコンが出ない時があるんですよね…。AMEを手動で認識させるにはどうしたらいいのかしら…?

ちなみにAppleTVを持っていると映像をAppleTVを通してTVに出力することができるようですね。AppleTVも欲しくなるなぁ。

でもひと手間必要ですが、PS3経由でうちでは見れてます。(PS3 Media Server + PS3(DLNA Client))

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-iPhone、iPad
-, , ,

© 1999 - 2021 蒲田ネット