その他

札バサミ+マネークリップ

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

1
(2)

学生の頃からマネークリップを使い始めているsetoatuです。こんにちわ。

今日はマネークリップを若干バージョンアップし(無理やり!?)アダルトな感じにしたのでそのやり方と、使用感について書いてみます。

まず、マネークリップだけだと何が問題か?と言うことですが、

・札だけでなく銀行カード、クレジットカード、免許証ぐらいは一緒に持ち歩きたい。

すると、
・お札がお尻の汗などで(笑)シワシワになる
・免許証が凄く汚くなる
・キャッシュカード、クレジットカードなんて表面の塗装が剥げてきて何色のカードかも分からなくなる

ってことでアダルトな紳士にはちょっと…な感じになってしまいます。

そこでカードも入る札バサミを買ってみました。

でも使い勝手があまり良くありません。

・背の部分のクリップの骨はスプリングになって居て柔らかいのですが、そうは言ってもお尻にいれて椅子に座るとやっぱり硬い。
・スーツのパンツに穴が空きそう
・カードがお札に干渉してお札が抜き取りにくい。

そこでクリップ部分を抜いて、マネークリップでお札を留めてみたわけです。

これが使いやすい!


果たして見た目にどうなんでしょうね。。

(追記)

↑これが近いですね。売り物で既にあるとは…。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 1 / 5. 投票数 | Votes: 2

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-その他
-,

© 1999 - 2021 蒲田ネット