iPhone、iPad

docomoとiPhone2台持ちの人の為のちょっとしたテク

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

僕もそうですが、今まで使い続けたdocomoの携帯は手放さずに買い増して2台目としてiPhoneを持っている方も多いと思います。

セカンド携帯といいつつ、ネットやメールチェックはiPhoneの方が便利だけど携帯電波の入りはdocomoの方がいいのでどちらも手放せないとか、家族の携帯はdocomo、とかいろいろあると事情はあると思いますが、iPhoneからdocomoのメールをチェックする方法をご紹介します。

まずは、docomoの提供するiモード.netサービスに加入する必要があります。
月額210円かかってしまいますが、今なら30日間無料のようですので試してみるのもいいのではないでしょうか?

Xperiaもリリースされてimodeメールが見れないスマートフォン用にも必要なので最近docomoも力を入れているようです。

実はこれ、safariからアクセスできるのでiPhoneからも利用できてしまうんです。

 

絵文字もデコメも(※アニメーションはしないようです)見れますが画面サイズがどうも今一で見づらいですね。

iPhone用にもImMailer for iPhoneというアプリがあり画像の調整(※メールクライアントではないようです)をしてくれるようですが、調整だけなのでちょっともったいない気も…。

そこで、Opera Miniを使うと非常に見やすくなるのでお勧めです。

 

ただしいろいろと制限があるようなのでご注意ください。詳細はimode.netのサイトをご覧ください。

  • メールはプッシュされないので都度自分でサイトに接続する必要あり
  • iPhoneの連絡先(電話帳)は利用できない
  • 絵文字やデコメは送信できない
  • 等々

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-iPhone、iPad
-,

© 1999 - 2021 蒲田ネット