Linux Server

スパムトラックバック一括削除

  

ご注意下さい

この記事は3年以上前に書かれた記事ですので、内容が古い可能性があります。

0
(0)

以前対策したんだけど、ここ最近スパムトラックバックがちらほら。
うーん。うざい。さっそくググってみたところ、あるわあるわ。。。。ってことで2,3対策実施。

しかし、既に受けてしまったトラックバックを削除する方法がない。
ってことで、finiteさんのサイトを参考にトラックバックピング一括削除をしてみました。

[finite] コメントスパムへの対処

人工事実::MovableTypeコメントSPAM対策 にコメントスパムへの対処が書いてあったのですが
その中の一つ「編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除」のエントリのリンクがどうもつながらない。これは??と思って仕方なく自分で考えておこしてみた。どうもその他のサイトで書いてある記事によれば、テンプレートのmenu.tmplを書き換えれば良いらしい。
ということでやってみた。

ってことで以下のソースをアップロードしておきます。(右クリックして保存してください)

menu.tmpl.txt

拡張子の.txtを取って保存して、$MT/tmpl/cms/menu.tmplのバックアップを取って差し替えをお願いします。そしてMENU画面にアクセスするとチェックボックスがつくようになったので一括してスパムトラックバックを削除することが可能です♪

$MT/lib/MT/App/CMS.pmの270行目付近の修正でトラックバックの表示件数をデフォルトの5件から変更できます。(下の例では20件に変更)

$iter = MT::TBPing->load_iter({ blog_id => $blog_id },
{ 'sort' => 'created_on',
direction => 'descend',
limit => 20 });

さて、寝ます…。

この記事は役に立ちましたか? | Is this article useful for you?

評価をお願いします | Please leave your rating.

平均 | Av.: 0 / 5. 投票数 | Votes: 0

最初の評価を下さい | Please vote for the first rating.

-Linux Server
-,

© 1999 - 2021 蒲田ネット